mijinkosan_blog

アニメ 

お兄ちゃんはおしまい! 第一話観てみた!感想!

 どうもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みじんこです(笑)

今回はお兄ちゃんはおしまい!(おにまい)の第一話を観てきたので、

個人的な感想や見どころを掘り下げていきたいと思いまーす!

 

 

~感想~

あの無職転生でおなじみのスタジオバインドが制作を手掛けたと聞いて、

早速第一話を観てみましたが…

 

 

 

 

 

 

可愛すぎる………のだが、、、、、なんとこのキャラ、男(20over)

なんです!!

 

事の経緯としては、

妹の緒山みはりが飛び級で大学に進学するほどの天才科学者であり、

ダメなお兄ちゃんを見かねたみはりはお兄ちゃんを美少女(幼女)にする薬

を作る。それを飲み物に混ぜ、まひろが飲み。

 

 

 

 

今に至ると(笑)

 

この光景を観たとき、「いや、コナン!?」って思わず口に出ちゃいました笑

 

と、まあこんな感じでこれから成人男性が美少女として、

生活していくわけなんですが、、、、、、、、、、、

そもそも昨日まで男だったひとが女の子として暮らしていくのは

難しいと、、、

そこで妹(もはや姉)のちはるに手伝ってもらいながら

第2の人生を歩んでいく、そうゆう感じのストーリー進行です。

 

この設定で面白くないわけがないんですよね…(笑)

 

それに作画も声優さんも凄いし、

個人的には、ぼざろを超えるダークホース的な神アニメになる

可能性も秘めている作品だと思います。

 

 

 

~見どころ~

キャラがかわいい

もうとにかく

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

かわいいんです!

 

男だった主人公がこんなかわいい美少女になって

こんなかわいいわけ、、、ある(迫真

 

みじんこはTSもの?のアニメはあまり観たことがないのですが、

あの設定からここまでかわいく仕上げられる制作陣はさすがだなと思いましたね。

今後もかわいいキャラクターがたくさん登場するみたいなので、

目が離せません…笑



圧倒的作画力

観ていて、よく作りこまれているなと思いました。

ぼざろでもそうだったんですけど、最近のアニメは

すごく絵がきれいで、、、観やすいんです!

 

服のデザインの良さも、キャラのかわいさをうまく引き立てて

くれています。

やはり作画がしっかりしていないと観る気もそがれますからね(笑)

 

 

 

The・日常!

兄弟ではなく、もはや姉妹の日常が描かれていて

 

とても尊いんです!

 

キャラのかわいさも相まって、観ていてとてもほっこりしますね。

日常描写が好きなみじんこにとってはすごくPOINT高いです(笑)

 

       

今後がとても楽しみな作品ですね。

 

 

       

 

mijinkosan01.hatenablog.com