mijinkosan_blog

アニメ 

2023年1月!!おすすめアニメタイトルまとめてみた!!

どうも、みじんこです!

今回は2023年1月のおすすめアニメタイトルを、

どどーんと紹介していますよー!!

                        

 

SPY×FAMILY

 

~物語のあらすじ~

世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。

東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)は、十数年間にわたる冷戦状態であった。

         

西国の情報局対東課 〈WISE〉 ワイズ所属である凄腕スパイ 〈黄昏〉 たそがれは、

東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一総裁ドノバン・デズモンドの動向を

探るため、ある極秘任務を課せられる。

    

       その名も、オペレーション〈梟〉ストリクス!

 

内容は、”一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に

潜入せよ”。

 

〈黄昏〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに…

 

だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者

妻・ヨルは殺し屋だった!

 

3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすことになる。

 

ハプニング連続の仮初めの家族に、

世界の平和は託された…

                                公式サイトより抜粋

 

~おすすめPOINT~

少年ジャンプ+で連載されているこちらのSPY×FAMILY。

OP Offical髭男dism(1クール目) BUMP OF CHICKEN(2クール目

ED 星野源1クール目) yama(2クール目

と、一度は聞いたことがあるであろう方々が主題歌を担当している今作。

アニメを最終話までみた感想としては、とても万人受けする作品と言えます!

アニメをあまり見たことない方やアニメをこよなく愛している方におすすめです!

 

ぼっち・ざ・ろっく!


~物語のあらすじ~

“ぼっちちゃん”こと後藤ひとりは
会話の頭に必ず「あっ」って付けてしまう極度の人見知りで陰キャな少女。

そんな自分でも輝けそうなバンド活動に憧れギターを始めるも
友達がいないため、一人で毎日6時間ギターを弾く中学生時代を過ごすことに。

上手くなったギターの演奏動画を“ギターヒーロー”としてネットに投稿したり文化祭ライブで活躍したりする妄想なんかをしていると、
気づいたときにはバンドメンバーを見つけるどころか友達が一人も出来ないまま高校生になっていた……!

ひきこもり一歩手前の彼女だったがある日“結束バンド”でドラムをやっている伊地知虹夏に声をかけられたことで、
そんな日常がほんの少しずつ変わっていく!!          

                                        公式サイトより抜粋

 

~おすすめPOINT~

まんがタイムきららMAXで連載中のこちらのぼっち・ざ・ろっく!。

OP・EDともになんと、アニメ内の結束バンドが歌っております。

アニメを最終話まで見た感想としては、らき☆すたラブライブに近い、

笑いあり感動あり青春ありの作品と言えます!

アニメが好きな方はもちろんのこと、バンド好きな方にもおすすめできます!

 

mijinkosan01.hatenablog.com

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女

 

~物語のあらすじ~

A.S.(アド・ステラ)122ーー

数多の企業が宇宙へ進出し、巨大な経済圏を構築する時代。

 

モビルスーツ産業最大手「ベネリットグループ」が運営する

「アスティカシア高等専門学園」に、辺境の地・水星から

一人の少女が編入してきた。

 

名は、スレッタ・マーキュリー

無垢なる胸に鮮紅の光を灯し、

少女は一歩ずつ、新たな世界を歩んでいく

                                        公式サイトより抜粋

 

~おすすめPOINT~

ガンダムシリーズ最新作であるこちらの水星の魔女。

OP YOASOBI 

ED シユイ(Shiyui)

が主題歌を担当しております!

アニメを最終話まで見た感想としては、戦闘シーンの作画がとてもこだわられており、

ガンダム好きには堪らない作品と言えます!

2023年4月より第2クールが再開される今作は

ガンダムが好きな方にはもちろん、ガンダムをあまり知らない方にもおすすめです!

 

お兄ちゃんはおしまい!

~物語のあらすじ~

引きこもりダメニートな緒山まひろは、ある日目覚めると”女の子”になっていた!?

鏡に映る美少女が自分だと分からず混乱するまひろのもとに、飛び級で大学に

入学した天才科学者である妹・緒山みはりが現れ、飲み物に怪しげな薬を盛られていた

ことが判明する…!

もう2年も外に出ないで

いかがわしいゲーム三昧…

たまには働いてもらわなきゃ

みはりによる”女の子になる薬”の経過観察として、突如女の子として暮らすことになったまひろにとって、トイレやお風呂、スカートやブラジャーなど”女の子の生活”は

知らないことばかり…

さらに、みはりの中学時代の同級生である穂月かえでやその妹・もみじ達とも知り合い

まひろの日常はどんどん穏やかさを増していく。

苦難の連続に、果たして”元”お兄ちゃんの運命やいかに…!

                                        公式サイトより抜粋

 

~おすすめPOINT~

月刊ComicREXで連載中のこちらのお兄ちゃんはおしまい!。

なんと、あの無職転生のスタジオバインドが制作してます!

OP えなこfeat.P丸様

ED ONIMAI SISTERS

が、主題歌を担当しております。

アニメ第一話を観た感想としては、作画が良い面白い可愛いといった感じで

今後が期待できるダークホース的作品だと言えます!

かわいいを供給したい方や面白いアニメに飢えている方におすすめです!

 

 

mijinkosan01.hatenablog.com